LINE Instagram
               
tel0120-373-374【365日受付】8:00~20:00

無料相談はこちら

ニュース & 水まわりブログ

ニュース

2022.03.04

  • Facebook
  • twitter
  • LINE

お久しぶりです😆

みなさまお久しぶりです。

約1年ぶりの投稿です😅

突然ですが、ファスティングってご存知ですか?

断食のことなのですが、何年か前から気にはなっていたものの、自分ができるわけないと諦めていました。

でも体重はどんどん増え続け、気付けば何キロオーバー?ってくらい増えて、もうこれはやるしかないと決心したのです。

そこで、ファスティング用の酵素と体重計を新しく買い替えました。

この体重計は乗った瞬間、携帯のアプリに連動して、体重だけでなく、BMI・脂肪率・筋肉量・水分量・内臓脂肪・タンパク質量などなど表示してくれる優れ物なのです。

乗るだけですべて分かるので、体重を計るのも楽しくなってきます。

これはオススメです!

で、まずは、食事を減らして毎日水を2l飲むことからはじめました。

そもそも水を飲む習慣もなく、大好きなミルティーばかり飲んでいた私が毎日2lの水って😱って思ってましたけど、これが意外に飲めるのです笑

食事もとりあえず米を抜いてサラダにして、何日か取り組みましたが、サラダだけってやっぱりお腹が空いて、体にもよくないなーと思ったので、別の方法を探しました。

そこでみつけたのが糖質オフダイエットです。

糖質オフダイエットは、米などの主食は控えるけど、カロリーは気にせず肉、魚、卵、大豆製品をたっぷり食べてもOKというものでした。

これなら私にもできるかもとやってみたら、主食を食べれないのは寂しいけど、おかずをいっぱい食べられるので、お腹は満足で体重も少し減っていったのです。

そこでついにファスティングをやることにしました。

私が取り組んだのは酵素ファスティングだったのですが、3日間酵素と水で過ごすというものです。

前後3日間準備食と回復食というのがあります。

実際やってみたら、酵素で栄養はとれているし、満足感もあるので、さすがに1日目は辛いなと思いましたが、2日目、3日目は仕事もしながらだったので、あっという間に過ぎて行ったという感じでした。

胃腸を休めることで体内のデトックスをしているので、いつもより頭もスッキリしている感覚もありました。

結果、ダイエットを試みた時から現在まで約マイナス5キロになりました。

今はウォーキングや骨盤トレーニングも取り入れてダイエットは続行中ですが、チートデイも作りながら、無理しすぎないダイエットをこれからも続けて行きたいなと思います😊

 

☆リフォームのことならお任せ下さい☆

株式会社ユニバースホーム横浜

横浜市戸塚区戸塚町4670-1 相光マンション1F

0120-373-374

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

おすすめの関連記事はこちら

こちらでは、ユニバースホーム横浜の会社情報や、
水回り施工に関する知って得するお役立ち情報などを発信しております。

ブログ一覧を見る

お見積無料お気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせ

フォームより
お問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-373-374

【365日受付】8:00~20:00